書籍作成プラン(企画・ライティング・図表作成・デザイン・パブリッシング)

書籍としては、「https://www.passlogy.com/info/20161109」のようなものをパスロジ社として出版しています。パスロジ社は出版社でもありますし、アマゾンで直販もしております。

現時点では、次のような書籍作成プランがあります。

1.「パスクリ通信」や「架空世界 認証セキュリティセミナー」(www.segunabe.com)を書籍にするタスク
➡ 現在溜まっているコンテンツを書籍化して販売・頒布。展示会や営業・マーケティング目的。20周年企画としても良い。

2.パスクリップ(www.passclip.com)の技術・サービス・機能読本を作成するタスク
➡ パスクリップはたいへん機能や展開力があるため、社内の人であっても全体像や全機能がわからず、また技術的にどのような構成になっているかどうかなど、ノウハウが分散しています。これらの分散している資料をまとめ、デジタルコンテンツ・書籍にまとめます。

3.別途作成予定の、「お金に困らない人生」の書籍作成のタスク
➡会社内セミナー「お金に困らない講座」というのを昔やっていて、これをきちんと書籍にできるぐらいのボリュームにして出版しておきたいと思っています。マンガ家さんがマンガで構成しても良いです。弊社ビジネスとは関係ないので、ある程度できたら他の出版社から出版した方が良さそうです。株とか投資とか大好きな理数系の方(特にWEBプログラミングができると良い)で、スピーチも得意でしたら、「著者」になっていただくこともできます。マンガ家さんでも良いです。

4.現在計画中の「神道関連の書籍・マンガ・教科書マンガ」の作成タスク(ただしWEB展開もあり)
➡T神社に対し、上記提案をしております。「T神社エンサイクロペディア」といった感じで、T神社WEBサイト上で毎週連載し、最終的には書籍にまとめます。1年以上のスパンを予定。マンガ部分については、イラスト程度、一部マンガ、フルでマンガ、写真で構成などは未定。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です